Lollipop Candy Syndrome|ロリポップキャンディシンドローム

北の大地に住まう男の子「たろ」の雑記ブログ。彼女できるまで頑張る。

第二回 次にくるマンガ大賞のwebマンガ部門が発表されたぞー

広告

三度の飯もマンガも大好き!

いやー、とうとう発表されましたね。
 
次にくるマンガ大賞!
 

まだwebマンガ部門のみですが、それだけで充分戦えるってもんですよ!

 
さっそく、見ていきましょう。

 

tsugimanga.jp

 

結果の方はこちらを見ていただくとして、気になった本を取り上げるッッッ!

まず、1位~15位の中でボクが読んでいるのは

  • 朝まで!!任天ちゃん!!/ ゆきなだれ きよたか 【3位】
  • お酒は夫婦になってから / クリスタルな洋介  【5位】
  • 僕の彼女がマジメ過ぎる処女ビッチな件 / 松本ナミル【7位】
  • IT'S MY LIFE / 成田芋虫【9位】
  • 貧乳マイクロビキニーソ / 川村 拓【11位】
  • クソ漫画ぶくろ / クソヤザ【12位】
  • #shin5 ~結婚しても恋してる~ / 漫画:白虎 原作:shin5  【13位】

です。

時々読んでいるのは

  • 黒 / ソウマトウ【10位】
  • ベルリンは鐘 / ニャロメロン【14位】
  • サークルクラッシュ!/ 佐古田康之・こすずめ【15位】

基本、読んでいる作品は全てオススメなのですが、その中でもおすすめしたいのは

 

IT'S MY LIFE / 成田芋虫

 

ほのぼの系のマンガが好きなボクとしては他の作品も捨てがたいのですが、

IT'S MY LIFEは世界観のスケールがばっちぐー。

このJon Bon Joviを彷彿とさせるタイトルもステキ!

主人公が覆面というのも感情移入がしやすくなる要因なのかな?

お話としては主人公の中年が家を買ってリタイア生活をしようとしたところ、幼女が現れてprprしているところに幼馴染で親友の

が現れてしゅじんこうの中年を取り合うというお話。

つまり

prpr要素も

BL要素も

オッサン要素も

全てを網羅したマンガがコレなのだッッッ!!!

柄にもなく暑くなってしまった。申し訳ない。

今現在はコミックスが3巻まで発売されているので、興味がある方はこちらをどうぞ。

 

あ、そうそう。

栄えある1位は

トモちゃんは女の子!/ 柳田史太

でした。

名前すら知らなかったので、読んでみたら

めっちゃ面白い!

普通のほのぼの系ラブコメで4コマ形式のマンガなのだけど、

物凄く安心する。

何か賄賂的なサムシングをしたのかというくらいの圧倒的大差をつけての1位ですから、面白いのも納得。

コチラもぜひ読んでみてね!

 

個人的には「絶望男子と中国娘」や「焼肉店センゴク」がノミネート外だったのにちょっぴり(´・ω・`)

 

ノミネートの基準が何なのか知りたいと思ったらノミネート方式なのか。

 

【まとめ】

みんなマンガ読め!