Lollipop Candy Syndrome|ロリポップキャンディシンドローム

北の大地に住まう男の子「たろ」の雑記ブログ。彼女できるまで頑張る。

【個人的結果】wordpressよりはてなブログだな!

広告

ブログを始めるにあたって、選択肢は沢山ある。

・アメブロ

・wordpress

・はてなブログ

などなど。

 

正直、アメブロその他ブログサービスは全く使うことを考えていなかった。

アウトオブ眼中というやつである。

 

はてなブログもその中に入っていて、

「やっぱwordpressっしょ!SEOだって強いしカスタマイズ無限だし!!」

なんて思っていたバリバリのwordpress信者だった。

 

ただ、たまたま

「なんかはてなブログ使ってる人多いなー」

なんて思って比較してみたら驚きの白さ(?)でした。

 

まず、はてなブログはスタートダッシュが桁違い!

4〜5記事くらい書いて放置していたんだけど、常に200セッションあるんだよね。

 

なんだよ。立ったの200セッションかよ。

 

って思う人もいるかと思うじゃん!

これ、ブログを始めたことがある人ならわかってくれると思うんだけど、

最初って全然人来ないんだよね。

特にwordpress!!!

 

そう考えると

wordpress俺つえー!って思っていたボク、、、今思うと恥ずかしさしかないです///

 

例えるなら、パワプロでセンス○がついてるかついてないかのようなもんですよ!

 

いや、wordpressがダメというわけではなくてね?

アクセスを集めるための敷居がものすごく高いんよ、はてなブログに比べると。

 

特に最初の3か月だね。

もうそこで心折れちゃったら試合終了だから。

 

そう考えるとはてなブログは最初からある程度のアクセス欲しいならはてなブログかなー。

 

だからね、この記事をはてなブックマークにたくさん登録してくれても良いんですよ?

運営さん??

 

【まとめ】

 

本当にブログ初心者ならはてなブログを進める!

phpとか触れてwordpressのカスタマイズできて、根気強く続けられるならwordpress!

 

以上!!

 

Wordpressならこの本がオススメ!!