Lollipop Candy Syndrome|ロリポップキャンディシンドローム

北の大地に住まう男の子「たろ」の雑記ブログ。彼女できるまで頑張る。

アニメも面白い!『あっちこっち』の漫画の感想

広告

つみきちゃん可愛いよつみきちゃん。

 

ということで『あっちこっち』のお話です。(・s・)←可愛い

この『あっちこっち』は異織先生が『まんがタイムきらら』で連載してる漫画です。

 

何と言っても動物が可愛い。

ネコとかトリとかペンギンとか出てくるんだけど、全部可愛い。

あと、つみきちゃん可愛い。

 

これ、ラブコメディ漫画だと思ってるでしょ?

 

 

バトル漫画だから!!

 

流血(鼻血)と爆死の漫画だから!

 

オチ担当の真宵と榊が爆発するから。

 

1巻の帯に「読んだらゴロゴロすること間違いなし」って書いてあったけど、ホントにその通りで何も考えずに読める漫画デス。

 

登場人物はたくさんいるんだけど、5人だけ押さえておけば良いよ。

 

御庭 つみき

これで「みにわ」って読むらしい。「おにわ」って呼んじゃうよね。

御庭番衆っていうから。

つみきちゃんは可愛くて勉強もできて運動もできてかわいい。

背がちっちゃくてツンデレ。

伊御の事が大好き。

 

音無 伊御

紳士的な対応と言動でみんなをキュンキュンさせる。

そして姫ちゃんが鼻血まみれになる。

この漫画では一応ツッコミ役になるのかな?

運動神経抜群でゲームも上手い。

ペン回しが得意で、衝撃波も操る。←!?

 

春野 姫

この漫画内では唯一の一般人。

天然でドジっ子でゆるふわ女子。

すぐ鼻血を出す。

かわいい。

優しさで成り立ってるような女性。

 

片瀬 真宵

トラブルメーカーその1。

必ず白衣を着ている。

つみきのことをからかい過ぎて榊とともに爆死することが多い。

実はスタイルが良い。

あと、なんかいつも発明してる。

 

戌井 榊

トラブルメーカーその2。

実家は喫茶店で、伊御と姫もアルバイトとして働いている。

お姉さんがいる。

良くとばっちりに合う。残念体質。

運動神経も良く、どちらかというと器用貧乏。

ホントにかわいそう。

 

この5人だけ押さえておけばおkおk。

あと、先生とか榊のお姉さんとかクラスメイト2、3人紹介したいけど、やめとく。

全部言っちゃったら漫画読む楽しみなくなっちゃうからね!!

 

今は6巻まで発売されてるんだけど、7巻が発売される様子がないんだよね。

早く発売されないかなー。

 

テイストとしては

 

www.lollipop-candy-syndrome.com

 と似てるかも。

 

どっちもほのぼのしてゆったり楽しめる作品なので、気を抜いて読んでみてください。