Lollipop Candy Syndrome|ロリポップキャンディシンドローム

北の大地に住まう男の子「たろ」の雑記ブログ。彼女できるまで頑張る。

【漫画レビュー】4月からアニメ放送開始!『少年メイド』を読んでみた感想【ネタバレあり】

広告

ちっすー!

TAROです。

 

このローマ字で書くとアーティストっぽく見える現象はなんて呼べば良いんでしょうね。

 

そんなことより、今日は『少年メイド』について話したいと思いマッスル。

この漫画は乙橘先生(未だに名前読めない)が『B's-LOG COMIC』で連載している漫画です。

 

 

あらすじ

主人公の小宮千尋は小学五年生。

母親が亡くなるところから始まります。(重いな!)

ちなみに、父親は既に他界済み。

 

こうして天涯孤独の身になったかと思いきや、いきなり叔父登場!

しかも実家は金持ちでしたーというオチ付き。

 

素直になれない千尋は一緒に住むことを拒むも、

「住み込みで働いてよ」

って言ったら

「しょーがないな///」

ってツンデレてくれた。

 

そんな叔父と甥の物語。

 

登場人物とキャスト

小宮千尋(こみや ちひろ)

CV:藤原夏海

天涯孤独となった小学5年生。

母子家庭だったため、家事スキルが非常に高い。

ただ、そのぶん甘え下手なところも。

 

声優さんは藤原夏海さん。

ちょっと寡聞にしてこのお方を知らないのですが、

どんな千尋になるのか楽しみです。

 

鷹取円(たかとり まどか)

CV:島崎信長

変態。

ファッションデザイナーをやってるけど、ただの変態。

家事もできない、犬が怖い、猫アレルギーなのに猫好きと言う歩く元凶。

ただ、やっぱり大人は大人で見てるところはちゃんと見てる。

あとお菓子は上手に作れる。

 

声優さんは島崎信長さん。

最近、人気急上昇の声優さんで「ノブナガン」とか「ノブナガ・ザ・フール」とかに出演されている信長さん。

2016年も引っ張りだこのご様子。

 

篠崎敬桂一郎(しのざき けいいちろう)

CV:前野智昭

常識人。ザ・大人。

一応、円の秘書的な何か。

カメラが好き。あと実は猫も好きで飼ってる。

落ち着いた物腰で一番頼りになる。

プリント寿司が好き。

 

声優さんは前野智昭さん。

図書館戦争の堂島役の方ですね。

図書館戦争は映画を観に行った記憶があります。

あれはいつだったかな?

 

鳳美耶子(おおとり みやこ)

JC。女子中学生。

円の許嫁だったが、のちに解消。

桂一郎のことが好き。

家事全般はダメで、千尋に弟子入りする。

声優さんはまだ発表なし。

 

日野祐司(ひの ゆうじ)

千尋の親友。

大家族で、6人兄弟の4番目。

大家族で育っているせいか、人生を渡るのが一番うまいと思う。

いいところは必ず持っていく。

良いキャラしてるよ。

 

こんなところかな?

まだまだ、声優さんとかも発表されていないし、続報を待て!

って感じだね。

 

んで、こんなイベントがあるんだってさ。

 

www.tbs.co.jp

 

なんで『坂本ですが?』と一緒にしたし!?

いや、たしかにね。

www.lollipop-candy-syndrome.com

でも書いたけど、『坂本ですが?』はすっげー面白いよ?

面白いけど、なんか違うじゃん!!

 

相変わらず面白い試みやってんなー。

 

とりあえず、1話は観てみよう!